気軽にLINEで無料相談!

飲食塾コラム

飲食塾/飲食塾コラム/飲食塾から/【第1回】初めまして宇都裕昭と申します。

【第1回】初めまして宇都裕昭と申します。

初めまして宇都裕昭(うと ひろあき)と申します。

私は元々、様々な業種の経営コンサルティング(主に人事系)の仕事をしていて、
28歳(2003年)の時に独立をし飲食業界に身を投じました。

これまで飲食にまつわる様々な経験をしてきました。

共同経営する会社では、副社長という立場でいくつも飲食店の業態開発をして出店したり、FC化して店舗展開したり、居酒屋、焼鳥、焼肉、カフェ、パティスリー、寿司など60店舗ほどの規模に拡大させたり。

社長として、飲食業界の転職・就職サービスも開発しました。
事業を全国展開させ、飲食人の方延べ55,000人のキャリア相談と、10,000人を超える就職のお手伝いをした経験があります。

その他、調理スクールを開校したり、そこの卒業生だけでお店を運営してみたり、と飲食店に関すること、飲食人に関すること、多くのことに携わってきました。

以上は私の実績ですが、お伝えしたいのは「たくさんのことをやってきたので、数えきれないほど失敗もしています」ということです。
「成功」と呼べるものより、圧倒的に「失敗」が多いです。

にもかかわらず、私は飲食の世界が好きで、飽きもせずいまだに挑戦し続けています。
それだけ魅力があり、チャンスがある仕事・業界だと思っています。
過去の私の実績からも立証済みです。

私の経験から飲食の世界で働く・働こうとする方々にお役にたてる情報をお伝えしていこうと思います。

飲食塾校舎にて
飲食塾の入塾式の1枚

読む方の糧やヒントになればと願っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コラム一覧
次のページ

アーカイブ

カテゴリ

お役立ちコンテンツ