気軽にLINEで無料相談!

飲食塾コラム

飲食塾/飲食塾コラム/飲食塾から/【第6回】「飲食塾」特別授業!「飲食人」として、そして「食育」について特別講義 株式会社和音人 代表取締役 狩野高光さん

【第6回】「飲食塾」特別授業!「飲食人」として、そして「食育」について特別講義 株式会社和音人 代表取締役 狩野高光さん

先日、飲食塾の生徒の皆さん向けに飲食業界の次世代リーダーと呼ばれる狩野高光さんに登壇いただきました。

狩野さんは複数店舗の経営者でありながら現場にも立ち、業界のテック、DX関連や業界団体に関わり、年間50~60講演をこなされています。

飲食業界の方は、ご存知の方が多いんじゃないでしょうか。

ご存知ない方は、ぜひググってくださいね。

 

内容が濃すぎるのと、来期も登壇をお願いしようと思うので詳細まで書きませんが、「料理だけじゃ食べていけない」「そもそもの人間力」「おいしいだけで、料理を提供したらダメ」

と、まあいつもの私なりのザックリな表現ですが、内容が一般的じゃないんですね。最高でした。

生徒の皆さんも衝撃だったと思うんですが、私自身も座って聞いていられないほど感動して半分近く立って話を聞いていました。

「飲食の世界で生き抜く」と言うとイメージよくないかな、

「飲食の世界で活躍する」もっとリアルに言えば

「飲食の世界で稼ぐ」には、今日の狩野さんの話を一つでも二つでも実行することです。

 

そして、狩野さんの姿を見て思ったのは「ビジネス」と「社会課題解決」、この両輪の思想を「飲食塾」として具現化していこうということです。

 

いやぁ~勉強になった!!

前のページ
コラム一覧
次のページ

アーカイブ

カテゴリ

お役立ちコンテンツ